1/17/2019

Officeソフトのスキルアップに追加しました。2019/1/17

Officeソフトのスキルアップに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
目次サイトの【Officeソフトのスキルアップ】に追加しました。

Excel。色を付けた件数を数えたいけどどうやったらいいの?よくあるトラブル回避法


出欠席の参加者がわかる表を作ってくれると頼んだそうなのですが、赤色で塗りつぶしてある人は、欠席の方だというリストだったそうです。
確かに、色を付けるとわかりやすいのですが、これでは、何人が参加するのかがわからないし、欠席される人も数えないといけませんよね。
Excelは、色がついている、ついてないを判断して数えることは出来ないという事を知っていれば、
もうちょっと+αするだろうと思う訳ですね。

<続きはこのBLOG内のこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/exceltrouble.html

Excel2013。横棒グラフの並び順を表の順番にしたい。


横棒グラフを作っているんだけど、
出来た横棒グラフの並び順が表と逆転していてどうにか、
表と同じように並べることはできないかなぁ~と、ご質問がありました。

<続きはこのBLOG内のこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/05/exceltrouble.html


Excel。意外と難しい(1)というカッコ付数値を表示する方法。マイナスになっちゃう。


カッコ付数値を連続でつくりたいんですが、うまくいかない。マイナス表示になってしまうので、どうやったらいいのでしょうか?

<続きはこのBLOG内のこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/04/excelbrackets-with-numbers1.html

Excel2013。絵グラフをExcel2013でつくってみよう。


プレゼンテーション用の資料をはじめとして、通常のグラフよりもわかりやく、見栄えもいい、絵グラフを今回はExcel2013で作ってみようと思います。

<続きはこのBLOG内のこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/04/excel2013picturegraphexcel2013.html