1/23/2019

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2019/01/23

Excel Technique_BLOG Categoryに追加しました。2019/01/23

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
カテゴリー分けにした【Excel Technique_BLOG Category】に追加しました。

Excel。y=2x。一次元方程式のグラフの作り方。

一次元方程式のグラフ

「一次元方程式のグラフがうまく作れない」
ので、困っているといわれまして、確かに、通常のようなグラフの作り方では、うまく作ることが出来ないんですよね。
仕事で使いたいケースもあると思いますので、今回は、一次元方程式のグラフ作成についてご紹介しましょう。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/02/excely2x.html

Excel。y=x^2-1。二次元方程式のグラフの作り方。

二次元方程式のグラフ

一次元方程式の作り方を紹介したら、二次元方程式は出来るのか?とご質問があったので、早速ご紹介しました。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/02/excelyx2-1.html


Excel。初心者ビックリネタでお馴染みの縦横合計をΣで一発算出。


ΣのオートSUMボタンを一度クリックすると、縦横計算が一発で算出されるテクニックがありますので、今回は、それを紹介することにします。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/02/excel_25.html

Excel。構成比シェアを求めるには、絶対参照が必須です。


最初の関門になるかなぁ~というテクニックは、絶対参照じゃないかと。
四則演算を勉強して、Σオートsumボタンを紹介するところまでは、初心者の方でも、仕事に着いたばかりの方でも、わりかし、トラブルもなくスキル習得出来るのですが、今日紹介する、絶対参照は、引っかかる方がいるところなんですね。

<続きはこちらへ>
https://infoyandssblog.blogspot.com/2014/02/excel_28.html