6/14/2019

Officeソフトのスキルアップに追加しました。2019/6/14

Officeソフトのスキルアップに追加しました。

<目次サイト>

このBLOGの記事を、
目次サイトの【Officeソフトのスキルアップ】に追加しました。

Excel。DATEDIF関数を使って、勤続年数を求めると何かがおかしい?

DATEDIF関数は、関数の挿入ボタンからダイアログボックスを表示することができない、
いわば、【隠し関数】なのですが、このDATEDIF関数を使った場合、会社さんのルールによっては、うまく算出されてないことがありまして、12月や年度末が近付いてきますと、よくご質問を受けることがありますので、今回は、DATEDIF関数のご紹介とご質問に関しても書いてみようと思います。

<つづきはコチラへ>
Excel。DATEDIF関数を使って、勤続年数を求めると何かがおかしい?
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/exceldatedif.html

Excel。土日祝祭日で色を塗り分けるカレンダーを改めて作り込んでみる その1~6

土日で塗り分けだけじゃなくて、祭日もわかるようにしたいとか。
2月なら28日まで表示というようにしたい。
という質問をいただきましたので、改めて、一つの作品を作り込んでいってみたいと思います。

<つづきはコチラへ>
Excel。土日祝祭日で色を塗り分けるカレンダーを改めて作り込んでみる その1
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excel1.html

Excel。Calendar。土日祝祭日で色を塗り分ける万年カレンダーを作り込む その2
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excelcalendar2.html

Excel。Calender。土日祝祭日で色を塗り分ける 万年カレンダーを作り込む その3
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excelcalender3.html

Excel。Calender。土日祝祭日で色を塗り分ける 万年カレンダーを作り込む その4
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excelcalender4.html

Excel。Calender。土日祝祭日で色を塗り分ける 万年カレンダーを作り込む その5
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excelcalender5.html

Excel。Calender。土日祝祭日で色を塗り分ける 万年カレンダーを作り込む その6
https://infoyandssblog.blogspot.com/2015/01/excelcalender6.html